チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【ドッグフード】【フード選び】フード選び②pochi/perori

■前回の話

今回は本製品まで買わずに、お試しのみだった製品のレビュー。
※なお、これらのレビューはあくまで一個人の感想なので、フードは必ずコレが良いと勧めているわけではない点をふまえてご覧下さい。

pochi(お試しのみ使用)
f:id:riro-chihuahua:20181111235453j:image
ポチさんもネット販売メインの会社です。インスタなどでも犬関連のアカウントよくみているとおススメに現れたりする会社さんです。ただ、一部の製品も大型ペット製品販売店に売ってたりします。

プレミアムドッグフード専門店・通販 POCHI - ポチ公式サイト
ポチのフードは、グレインフリー系フード。特徴は肉不使用のアレルギーある仔向けの魚メインのフードがある事。そのほかフードにトッピングするウェットフードなどのトッピング系食品も豊富に扱っており、それらも安心な材料で作られたもののようです。
お試しは594円で100グラムで、上画像の内容が届きます。(通常製品は1キロ1600円程度から)

 
◎良かった点
●お試しが安い割にはヤギミルクついてたり、スープがついてたりお得。
●本製品も比較的良心価格だと思います。

☓気になる点
●軟便になった
●味がチキンか、魚しか選べない

実のところなんとなくで買ってしまったので…。製品の特徴も、個人的にはグレインフリー系によくある“安心安全なフードです”的な内容に感じ、コレだと惹かれるものは特にありませんでしたゴメンナサイ…
軟便に速攻なったのもあり、辞めました。

■perori(初回お試し価格のみ使用)

f:id:riro-chihuahua:20181111235603j:plain


ペロリさんも自社通販のみの会社です。グレインフリーではない、穀物も含まれた製品です。珍しい馬肉のフードも取り扱いあります。無添加で、消費期限も開封後は長期は持たないです。と説明があるので、使用してるものも安心な材料が多いようです。
お試しは通常製品を少し安め、送料無料で試せます。(通常は1キロ2000円程度から)

◎良かった点
●涙やけが減った
●軟便にならない
●食べ応えがある

☓気になる点
●最近値上げした
●発送が遅め

こちらのフードは実は最後まで本命候補でした。ファインペッツで体重が激減してしまったので、アレルギーでもない限りグレインフリーはやめようと思っていました。かつ、ろっちゃんは涙やけもよく出るので、こちらの製品はかなり綺麗になりました。一番良かったのが軟便が止まったからです。

フードもザクザクした見た目で、噛まないで早食いクセがあるろっちゃんなので、きちんと噛んで食べてくれたので良いなぁと感じました。ただ、注文から発送まで時間がかかる点が少し気になり、決めかねていました。
馬肉は比較的アレルギーある子でも良かったり、毛艶が気になる場合はおススメと聞きました。あと軟便には良いのではと勝手に個人で思っているところもあったので、馬肉があるのはとても良かったです。

以前はベジタリアンフードも扱いあったみたいですが、今現在はなくなってしまったのも残念でした。

(注:ベジタブルフードは本来肉食の動物には向いてない製品のようです。飼い主がヴィーガンで、自分の猫にもその主義のフードを与え続けたら、重度の貧血などの症状が出て、亡くなってしまった仔もいるという話もネットで目にしたので、現在この手のベジタブル系製品があまり多く流通してないのもそういった可能性があるからなのかもしれません。)

 
 
ランキング参加中。
よかったら押してください。
 
 
 

 

次回の話