チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【ドッグフード】【フード選び】やっと決まった本命フード‼︎【犬猫自然食本舗】

■前回の話 

今回は色々試した中でやっと決まったフードです。
※今回のご紹介のフードも、個人的にはオススメしたいですが、わんちゃんの身体は個体差あるので、まずはお試し等で試してから購入おすすめします。(持病ある子やフードでアレルギー出た子は特に気をつけてください)

ジプシーも何回も繰り返し、そろそろもうマイリトルダーリンか、perori辺りで決めちゃおうかななんて思っていた頃、とあるサイトを見つけました。
『ビーグル獣医師』という方が書かれているペット業界の裏話のサイト。そこにこんなことが書かれてました。

 

“気が付けば9年間、ここのフードだけを紹介していました^^;簡単に言いますと、子供でも分かるような原材料を蒸し焼きしただけのフードです。普通過ぎます?いやいや、それだけ普通の作り方をしたフードが無いってことなんですよね~(苦笑)(引用まま)”

 

この方がおすすめしてるフードは1企業のみとの事。大抵こういう謳い文句はステマとかでしょう?って思ってました
でもお試しが採算度外視の破格の内容、おすすめしてる会社さんが良いフードを提供したい熱意が半端ないと書いてありました。
実際にビーグル獣医師さんが社長さんにフードについて聞いたやり取りも少し驚くような良いフードを提供するための企業努力等がある内容でした。
お試しは500円ということもあり、軽い気持ちで頼んでみました。

犬猫自然食本舗】 

こちらも自社サイトでの通販販売がメインです。

2.3日経って、お試しが来てびっくり!!ビーグル獣医師さんにも書かれていたあの社長さんの直筆のお手紙が入っていました。しかも、“ろっちゃん、龍馬ちゃんへ”と、うちの子の名前まで。(次回注文時も社員さんからの直筆レターが入ってました)

フードが入ってる箱(配送用の外箱じゃない)にも“こんにちは、ろっちゃん、龍馬ちゃん!”と書かれてありました
えー、こんなただのお試し(失礼ですね)に、こんな手間暇かけてるなんて、とびっくりしてしまいました。

フードはいくつか種類があり、1つは総合栄養食までのレベルではない通常のフードの扱いの製品と、一段階上の総合栄養食になるフード2種がメイン。
 
通常フード⬇︎『グリーンプラス

f:id:riro-chihuahua:20181112132357j:plain


下記が総合栄養食クリアしてる一段階上のフード『マザープラス



もちろん、グリーンプラスだからダメではないとお墨付き頂いてますが、シニアのわんちゃんやサプリなどで栄養補ってない子はマザープラスのがオススメだそうです。
値段はグリーンプラスが1キロ1600〜2000円(何種類か肉の種類があるので)マザープラスは3000円程度です。 種類豊富なのはグリーンプラスです。
そしてグリーンプラスには米ぬかが入っています。この米ぬかが合わない仔もいるそうなので、合わない場合はマザープラスや、他フードも取り扱いがあるので、そちらを食べてみてほしいとの話でした。

それ以外にも無添加のおやつやウェットフード、色々な製品取り揃えてらっしゃいます。もちろん猫ちゃん用のフード取り扱いがあります。(こだわりは犬同様)

うちは馬肉がまたいいかなと、ろっちゃんはグリーンプラスの“ホース”、龍馬は匂いで食欲増進しますよとすすめられたグリーンプラスの“牛肉”にしました。※現在は体重増加が著しいのでライトにしてます。

気に入った点は穀物もちゃんと使用してます。(なので、それ系のアレルギーがある子は注意です。 )ただ使ってるものは、安心な材料しか使ってなく、全て開示されてます。(フード業界ではSクラスの製品でも、8割開示してれば良いフードとして認めて貰えるんだそうです。全開示は中々ないようです)そういう点も安心。

 

とある獣医師さんから聞いたのですが、
『世間はグレインフリーが良い、1番みたいな風潮があるけど、穀物もバランスの良い身体作りのためには必要な成分』と聞きました。
なので、こちらの犬猫自然食本舗さんは、“〇〇不使用”とかではなく、全体的なバランス考えたフードを作られてる会社さんになりますね。

手紙だけですっかりファンになってしまった私はすぐに次の注文しちゃいました♪食べてみては、食いつきもよくパクパク食べてくれます。小型犬でも食べやすい大きさです。涙やけもすぐにでなくなり、目の周りは綺麗になりました。そして軟便もなくなりました。
と、いい事しか私の場合はなかったので、このフードが見つけられて本当に良かったです

気になる点があれば、コールセンターで他社の製品のことでも含めて、色々相談に乗ってくださる太っ腹な企業さんなので、困った事があっても気軽に連絡できそうです。
お客さんとペットのために、企業努力を重ねてる姿勢がステキな会社で、応援したいつもりでも買っていこうと思っています。

今回は会社の回しモノみたいな胡散臭いレビュー書いちゃいましたが、私にはおすすめしても全く利益ない事なので、安心?してくださいね
長々と読んで頂き有難うございます。
 
 
 
ランキング参加中。
よかったら押してください。