チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【日常品】【愛用中】サプリメント②

前回記事

最近使い始めたサプリその②。

サプリメントは先生に確認を取ってから始める事をオススメします。ここに書いてある内容はあくまで一例としてご参照ください。

①アンチノール

まずこのサプリの詳細はこちら。

 
f:id:riro-chihuahua:20181112003943j:image
 
前回、ろっちゃんの脱毛に関してで記載した、サプリです。効用は多岐にわたるようで、皮膚関係から心臓、関節関係の病など様々病気の改善を手助けしてくれるサプリメントです。
お魚由来の油みたいのが、カプセルに入ってるます。独特のお魚系の匂いがします。うちのろっちゃんは余り好きじゃないし、カプセルも飲みにくいみたいで苦手です。なのでカプセルではなく、カプセルに穴あけて中のエキスをご飯にかけて与えています。
ろっちゃんは興奮すると身体バリバリかくくせがあるのですが、これ飲んでからはなくなりました。このサプリ、とても良いのですが、先生から注意点が。
”脂肪分多いので、あげすぎると下痢になるので容量は守ってあげてください”
とのこと。
サプリだとついつい、薬じゃないので多くあげても良いかと思いますが、こちらは下痢になるのでやめた方がいいです。現にろっちゃんは下痢になりました(他脱毛関係のサプリも脂肪分多いので)
心臓や腎臓、老犬の関節痛などにも良いサプリだそうです。
 

ちなみに。アンチノールは比較的お値段高めのサプリなので、お値段気になる方はジェネリックもあります。それがモエギキャップ(モエギタブ)。



f:id:riro-chihuahua:20181112150059j:plain 

この製品は粒タイプとカプセルタイプあります。粒がモエギタブ。
カプセルがモエギキャップ。成分的にアンチノールと似た成分はモエギキャップの方で、タブの方は少し内容成分的には少なくなります。
うちはろっちゃんがカプセル苦手なので、タブにしました。お値段的には楽天などの通販だとタブが一箱50粒で2000円前後、キャップが2400円程度。
アンチノールより続けやすいお値段だと思うので、私はモエギタブを続けます。

②おだやか

こちらは前回サプリで紹介した、おしっこすいすいと同じDHCの犬サプリシリーズの1つ。
興奮しやすい犬や、分離不安気味のわんちゃんに内容成分のギャバ(人間でもストレス改善に良いとされてます)が含まれてるサプリです。
先述したように、興奮するとバリバリかく以外に尾追いがあるろっちゃんに飲ませています。効果のほどは、アンチノールのおかげもあるのかはっきりしない部分はありますが、尾追いする回数は減りました。

DHCさんのサプリは小型犬2か月分くらいの容量で600円〜2000円程度で様々な効能のサプリが買えるのでとてもありがたいです。
欲をいえば、老犬の龍馬には、目に良い成分いりの『ぱっちり』もあげたいと思っていますが、いま色々なサプリあげすぎてる状態に近いの保留中です。

f:id:riro-chihuahua:20181112150224j:plain

サプリではないのですが、最近ろっちゃんが粒だと飲まない時があるので買いました。これは別に犬用でなくても、人用でも薬をすりつぶせる的な製品ならどれも同じだと思います。私はペット用で、1000円程度で買いました。
これ本当に力もいらないで簡単に薬くだけるので、薬飲むのが苦手なわんちゃんだとおやつに混ぜたりが粒だと結構大変かと思うので、1つあると良い製品だと思います

また使ったサプリ、製品などあれば記載していきます。
 
ランキング参加中。
よかったら押してください。
 
 

 

■関連記事のご紹介です。
サプリメントは病気の手助けにもなりますが、反作用してしまうことも。そんなことを書いた記事です。 

サプリメントを使って脱毛症状を寛解させた体験談です。