チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

チワワスタイル

チワワスタイルという、チワワ飼いかチワワ好きしか買わないであろうチワワの専門誌があります。
一度だけ、その雑誌のあるコーナーへの取材依頼がきて、数ページにもなる記事にしてもらった事があります。(この号の表紙にも私のページ名を載せてもらえました)

チワワスタイル Vol.14 (タツミムック)

チワワスタイル Vol.14 (タツミムック)

 

f:id:riro-chihuahua:20181112005034j:image

もう随分前の話。龍馬もシニアになりたて。
あの頃は犬については、特にシニア世代の犬や、犬の病気についてわからない事だらけで、必死にネット記事や、本、参考になりそうなものなら片っ端から調べました。
でも、それでも知識は足りなかったのと、先代犬は持病が末期だったのもあり、早くに虹の橋に旅立ちました。
あの時の様々な後悔がずっと今も私の中で、未だに消化できていません。ろっちゃんは今年迎えて、私の大事な家族になってくれたのですが、これも夫が勧めてくれなければ絶対決められなかったと思います。

今は昔より知識も付いてきました。
でも、犬が変わればその知識もまた1からやり直しなのかなと、最近ろっちゃんと過ごしていて思います。

f:id:riro-chihuahua:20181112151426j:plain

ちょっと今、自分の学びはこの子の役に立ってるのだろうか?意味のないことをして、この子に更に嫌な思いをさせてしまっていないだろうか?最近思うんです
できる飼い主さんとは、私は程遠い

犬と暮らすという事、この子たちが長生きして貰うには何をするのが本当に良いのだろう?改めて考える時期が来たのだなと思ってます。
 
 
 

ランキング参加中。
よかったら押してください。 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村