チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【パターン脱毛】【脱毛】脱毛した話⑤〜一旦の終息、まとめ〜

ろっちゃんが脱毛した話。最近、かなり脱毛が改善しまして、今色々なサプリ飲んでるため、バランスを取ろうと脱毛系のサプリは一旦終了にしました。

■脱毛遍歴

①うちに来たばかりの頃(脱毛前・2018年4月くらい)

f:id:riro-chihuahua:20181112151933j:plain

②抜けはじめに気づいた頃(2018年7月)
f:id:riro-chihuahua:20181112152016j:plain

③2018年8月

f:id:riro-chihuahua:20181112152150j:plain

気づいた頃から8月前半くらいまでは、部屋に落ちる抜け毛も今の3倍以上落ちてました。朝昼晩三回はコロコロしても、綺麗にならず今は1回〜2回で十分。

④2018年9月

f:id:riro-chihuahua:20181112155634j:plain

来たばかりのフサフサの胸毛ではありませんが、皮膚が見えていた部分もなくなりました。抜け毛もかなり激減。

使用したサプリ
●ミラコート


アニマストラス


●シャンプー
セラミド入りシャンプー


・パンフェノンシャンプー


■半年程使用
●アンチノール


■検討したものの使用ほぼしなかった
●R&U 

共立製薬 R&U 30 10粒×10

共立製薬 R&U 30 10粒×10

 

 

やはり、カラーダイリューションの疑いを持った時から検討していた、アニマストラス+ミラコートで大体効果あったように思います。
次、もしハゲる様なことあれば、
アンチノール(ジェネリックサプリ:モエギタブ)
R&U
の組み合わせ検討して見ようと思います。 追加で、もしつづくようであれば検討したいサプリ
アルギチャンプ


万田酵素のペットサプリ

アロペシアXで悩まれてる方の話し聞くと、年単位で改善に時間かかる話を多く聞いたので、パターン脱毛やカラーダイリューション脱毛はそこまで改善期間を要さずに改善するのかもしれません。(先代犬のカラーダイリューション脱毛も半年ほどで治りました)
結局途中色々ありましたが、病院にいかずとも改善したことになりますね。 

サプリ使用時の注意点
脱毛系サプリは脂肪分多いため、お腹が弱い子は下痢になりやすい。
過剰投与はサプリといえどもダメ。

 
以上、脱毛に関してはひとまずの終了です。もう生えてこないと思った時期もあったので、今の状態になってくれて一安心です。


ランキングに参加中。
よかったら押してください。
 
 
 
 

 

 

 ■当ブログ内の脱毛に関する記事の紹介です
●前話

●初回記事