チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【おすすめ】【愛用品】買ってよかったもの、2選。

最近買って良かったもの第3弾。自分の健忘録代わりに記録しています。

 

①歯磨き粉 ビルバック歯磨きペースト
歯磨き粉は今までプラーククリーン

f:id:riro-chihuahua:20181114162345j:image

という歯磨き粉が口臭が抑えられ、綺麗になり良かったので使用してましたが、いかんせん2千円超えで、2ヶ月程度で無くなるのと、ろっちゃんは全くこれでは磨かせてくれなかったので、動物病院でこちら教えて貰いました。

f:id:riro-chihuahua:20181114154952j:image

 

ビルバックの歯磨きペースト


かなりたっぷりはいってるので長持ちしそう。味も色々あって、我が家はチキンフレーバー。他にもシーフード(猫ちゃん用かな?)や、バニラミントなどの味があります。病院のAHTさん曰く、バニラが1番歯磨きした感と匂いになりますとのこと。
チキン味、ろっちゃんには大成功で、オヤツがわりに舐めるだけでも口臭予防になるそうなので、舐めさせて、少しだけ歯磨きしても嫌がらなくなりました。
龍馬も汚かった(笑)、歯がなくなったので歯垢除去系の高い歯磨き粉でなくとも口臭は抑えられてます。歯磨き苦手なわんちゃんには、チキン味おすすめです♪ビルバックさんはイヤークリーナーといい、良い製品が多く、好感度高いです。
 

カインズホームの高反発フロアクッション『フラッティ』

http://www.cainz.com/jp/contents/flatty/

f:id:riro-chihuahua:20181114155841j:image

実は買ったのは結構前で、愛用品です。これは龍馬のベッド下に引いて使ってます。老犬は寝る時間が多いので、余り負担にならないベッドを探してる際にみつけました。

寝たきりのわんちゃん用のマットは、床ずれ防止等には高反発のが、低反発より良いと聞きました。
詳細は下記リンク⬇︎

価格は3千円程度で、初めての高反発系にしてはお安く買えます。大きさも人間が昼寝程度にはごろ寝できる大きさなので大型犬でも大丈夫な大きさです。ただ、少し厚みがあるので、つまづいたり足腰弱ってきたハイシニアちゃんは考えてから使用した方がよいかなと思います。
カインズホームさんはホームセンターで、全国展開かわかりませんが通販でも買えます。カバーも可愛い柄あるので、インテリアとしてもおしゃれに使えます。

日用品は機能性や効果ある中でも、なるたけ安く失敗しても後悔しない程度の価格が私は有難いので、たまには奮発しますが、口コミ参照にしたり、基本低価格帯のを中心に選んでます。

よいと聞けば試したくなる性分なのもありまして…。これからも買って良かったものは記事に記録していきます。



 

ランキング参加中。
良かったら押してください。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

 

 

 

■関連記事の紹介