チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、ロール。

ずっと記事にしようしようと思って、何度も書いては消してを繰り返している記事があります。私が大の犬好きになった、きっかけのわんこ。祖父母が飼っていたテリア種のロール(仮名)の話。 ● ロールは私が幼稚園に通うくらいに初めて会いました。テリア種の…

【下痢】【考察】お腹の弱いろっちゃん③経過と下痢に関する考察

今日はろっちゃんの下痢経過に関して書きます。初回からの記事は下記参照ください。 ● 最近の症状はかなり落ち着いて来ました。 記録ノートより抜粋10/19 夜一度排便してご飯後に下痢 食欲はあり 元気。→【処方】キューテック倍量投与→翌日には改善11/15 朝…

【おすすめ】【愛用品】買ってよかったもの、2選。

最近買って良かったもの第3弾。自分の健忘録代わりに記録しています。 ①歯磨き粉 ビルバック歯磨きペースト歯磨き粉は今までプラーククリーン ニチドウ プラーククリーン 45ml 歯磨きジェル 犬猫用 送料無料 【SK05765】ジャンル: 歯磨き粉ショップ: THINK R…

【ペット用サプリ】【愛用品】使用してるフード•サプリ 2018年11月・六花編

使用中のサプリのご紹介です。六花編 ● 健康状態●一時期心配していた脱毛はすっかり終息しました。●たまに下痢や軟便はあるものの、悪化したり長期化はしていません。●チキン系フードは戻すことが有。 ● 使用しているフード これは以前紹介した際と変わらず…

【ペット用サプリ】【追記あり】使用してるフード•サプリ 2018年11月・龍馬編

我が家で使用してるサプリの紹介です。龍馬編 ● 健康状態●てんかん様発作は若い時より少し増えた(内容的には軽度)●特に新たに見つかった病等はなし。 ●最近グラグラしていた左上の歯を抜いたら、口臭が激減する。●ダイエットが必要。2.8キロ➡︎2.5キロ位に…