チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【病院探し】動物病院選び⑤~またしても問題ある病院に当たってしまった話〜

前回の記事にも書いたけれど、ペットドック受診した龍馬。そこでてんかんの薬に関して今迄の病院とは全く異なる違和感のある見解されましたが…その詳細に関しては下記リンクご参照ください。 この病院、結果とんでもない対応する病院でした。まず検診受けて…

【病院探し】動物病院選び④決まったと思ったけど…

先日、龍馬が半年に一度のペットドックを受けました。年末年始という事もあり、結果は後日連絡と言われたので、結果が心配なものでありません様にと願うばかりです。その事はまた後日記事にしようと思います。さて、今日はそれとは別に、ペットドックに行っ…

【犬のダイエット】ダイエット大作戦!

過去記事で、“現在使用してるフード”の記事でも少し取り上げましたが。14歳の龍馬は、春くらいまでは体重が2.1〜2.2キロ辺りをウロウロしていました。ろっちゃんが我が家に来て、軟便対策で色々フードをローテーションしてるうちに、『犬猫自然食本舗』さん…

【老犬】【シニア犬】愛犬の終活宣言

うちの龍馬も14歳。人間でいうと70代前半のおじいさん。行きつけのトリミングサロンでは全然そんな歳に見えないですねと言って頂けますが、老いは彼の中で確実に進んで行ってる様に思います。 ● もし、新たな病気が見つかったら。この先の“もしも”を最近よく…