チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【ペット用サプリ】【愛用品】使用してるフード•サプリ 2018年11月・六花編

使用中のサプリのご紹介です。六花編

f:id:riro-chihuahua:20181112154512j:plain

健康状態
●一時期心配していた脱毛はすっかり終息しました。
●たまに下痢や軟便はあるものの、悪化したり長期化はしていません。
●チキン系フードは戻すことが有。

使用しているフード

これは以前紹介した際と変わらずに、『犬猫自然食本舗』さんのグリーンプラスホースを常用しています。


グリーンプラスはいくつかの肉の種類がありますが、下痢が起きやすく、チキンは戻す事があるろっちゃんはホースが1番合っているようです。

食いつきも落ちる事なく、むしろ喜んで待ちきれないくらいなので、しばらくこのままで行こうと思っています。グリーンプラスは、お腹が弱い子や、薄毛気味だった子も改善したという口コミも拝見したので、その点も続けたい理由の1つです。
ホースは100gあたり380kcalですが、龍馬のように体重が一気に増えることも今のところありません。

f:id:riro-chihuahua:20181112154624j:plain

サプリメント

 ※サプリは先生に確認を取ってから始める事をオススメします。ここに書いてある内容はあくまで一例としてご参照ください。

使用中のサプリ
軟便予防にキューテック 
●脱毛や痒み改善の為にモエギタブ
●涙やけ、免疫力アップの為にアニマストラス

中でも、やはりキューテックは欠かせないサプリです。お腹が弱いろっちゃんには救世主なサプリです。


今までは1カ月に1〜2度あった下痢や軟便も、しかもお腹が痛くて水も食事も食べれないというような時も度々ありました。こちらを開始して1度軟便にはなったものの、すぐに改善し、食欲は1度も落ちていません。

モエギタブは、別記事にも書いてますが脱毛に良いと聞いて始めたアンチノールのジェネリックサプリです。関節や、痒みなども抑えたりする効果もあるそうで、よく身体をバリバリする癖があったろっちゃんは最近はほとんどなくなりました。

アニマストラスは龍馬ものんでますが、こちらも皮膚などに良いサプリでもあり、涙やけがひどい子も改善あると言われています。
ろっちゃんはまだ2歳ですが、若いうちから免疫力に気を使っていたら、病気になりにくい身体造りになるかなと思って与えています。

今後の課題

 ●歯磨きが苦手。
今はウェットティッシュに歯磨き粉をつけて擦る様な感じで磨いていますが、奥歯までやるととても嫌がって中々触らせてくれません。
なので、歯磨き粉を舐めさせるだけでも違いますよと病院で伺ったので実行中。
歯は、龍馬より歯並びも形も良いので、あまり心配はしてませんが、口臭や歯石など後々悩まないように、うまく磨いていける方法を探っています。

●健康面ではないのですが。ろっちゃんは、1歳7ヶ月までペットショップにいました。そのため社会化が全く出来ておらず、性格は明るく人見知りもしませんが、とにかく内弁慶で外が恐くて仕方ないようです。外に出た途端、硬直してしまいますもう少しここら辺をなんとかしてあげなきゃなと思っています。 

以上、最近の記録編です。
変化があったらまた記事にしていきます。
 
 
  
ランキングに参加中。
よければ押してください。
 
 
 

 ■前話