チワワのめざせご長寿!

愛犬の健康と長寿を願う犬ブログです。

【ペット用サプリ】【愛用品】サプリメント①

毎日のご飯以外にも、サプリメントで補助しています。
※先生に確認を取ってから始める事をオススメします。ここに書いてある内容はあくまで一例としてご参照ください。 

①パンフェノン
パンフェノンは楽天yahoo!ショッピングで購入可能ですが、元々はスケアクロウさんという会社の商品です。スケアクロウさんではガンに良いサプリやアレルギー向けなど様々なサプリメントやケア用品だしてます。
ホームページみると動物看護師の相談窓口もあるので、まずは日頃の何かしら愛犬の健康の悩みある方は相談してみてはいかがでしょうか。

うちには増帽弁閉鎖不全(心臓の病)を患った先代犬がいました。 
その仔に効くサプリはないかと探した中で、評判良かったのが、このパンフェノンです。効果を期待したいなら、『パンフェノンS』という、一粒に倍量の成分が入ってる方がオススメです。yahoo!等の通販だとパンフェノンに+1〜2000円たすだけであまり変わらない値段です)
パンフェノンは、心臓をはじめ、痴呆、ドライアイや血行障害にも期待できると謳ってます。正直、前述のおしっこすいすい含め、サプリは薬じゃないし、気休めに飲むものだと私は思ってました。
そして、値段が安く買えても2ヶ月分くらいで7千円〜1万円程度します。効いてくれなきゃ泣いちゃう価格です。なので、最初はお試しが1000円で買えるのでそちらをおすすめします。

肝心の効果は…劇的には良くなるまでは難しいですが、たしかに効いて来たかも?!程度には実感できました。心臓病だった先代犬が明らかに動きが軽やかになったんです。
色々病気等で体力落ちてる犬や、老犬など免疫力をあげるには良いサプリではないかと思います。 いつもの薬プラスこのサプリだと良い感じの体調になってくれました。
ただお値段が高いのでそれだけがネックですが…。

アニマストラス
酵母系の同じく免疫力あげるのに期待できるサプリです。
 
シロップタイプと粒タイプあります。これも小型犬であれば2ヶ月分くらいで大体3000円くらいからで買えます。楽天yahoo!、その他通販で買えたり、たまに個人店で、健康意識の高いプレミアムフードなど扱ってるお店には置いてあったりしました。
こちらは被毛や皮膚の問題に効果あったり、涙やけの改善も期待できるといいます。現に、先ほど話した先代犬も愛用してましたが、涙やけがかなり頑固でしたが、綺麗になりました。
腸内に善玉菌増やす効果もあるので、お腹の調子が気になる仔にもオススメです。

色々効くというのはつまり、パンフェノンの様に免疫力あげてくれるサプリって事ですねこちらのサプリも、実際に使ってみて効果期待できるサプリでした。
お値段的にはパンフェノンより安いので、まずは免疫力をアップさせたい方にはこちらのが気軽に買えますね。ちなみにパンフェノンとアニマストラスは、人間が使っても効果期待できるそうです

以上使ってみてよかったサプリでした。効果や反応には個体差あると思うので、一度製品についてよく確認されてから検討してみてください私自身の思いは、免疫力あげることで、老犬でも長生きや病気にかかりにくい身体つくりの補助になるのではないかなと考えています。
 
 
ランキング参加中。
よかったら押してください。 
 
 
 

 

■関連記事の紹介です。サプリは定期的に記事にしています。使用後に変更したり、闘病の妨げにならないように随時見直しています。